ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)への参加人口の急増で、何かと話題の多いCGM(消費者生成メディア)。メーカーや流通・サービスといった既存リアル企業も、まず、広告・プロモーションに使えるかな?と注目し、ようやくアプローチを始めましたね。 [プロフィール]かとう・ともあき● 株 式会社クリエイティブガレージ インタラクティブコミュニケーションプロデューサー 兼株式会社グロース・パートナーズIRコミュニケーションコンサルタント。市場調査会社でのR&D業 務経験を活かし、1999年よりWebマーケティング、ネットビジネス支援、Eコマースコンサルティングに携わる。プライベートでは、ペットのミニチュア ダックスフントを愛する「つくねパパ」としてblogging。 日本で最初の民間(個人)によるWebサイト「富ヶ谷」が株式会社デジタルガレージの前身によりUPされたのが1994年。