調査に当たって同社がテレワーク関連ICT市場と定義したのは、(1)業務用タブレット端末などのプラットフォーム市場、(2)モバイルセキュリティソフトなどのソフトウェア市場、(3)ネットワーク機器などのネットワーク市場。また、これら3つの大分類の下に、さらに7つの中分類と52種類の製品分類を定義した。 調査では、企業の約30%が既に何らかのテレワークシステムを利用していることが分かったという。しかし震災後、事業継続対策として「テレワークの重要性が増した」と感じるユーザーは40%以上となっており、同市場への需要はさらに高まっていくとIDC Japanは予測している。 IDC Japanの眞鍋敬 ソフトウェア&セキュリティ リサーチマネージャーによると、「テレワーク関連ICT市場は従来、年率1%程度の低い成長率にとどまっていた」という。だが、スマートフォン/タブレット市場の拡大や、東日本大震災の影
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