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ルートダブルとインタビューに関するkurosukenのブックマーク (5)

  • Xbox 360『ルートダブル』超絶ネタバレ全開ロングインタビュー後編――メッセージウィンドウに隠された真実とは?

    Xbox 360『ルートダブル』超絶ネタバレ全開ロングインタビュー後編――メッセージウィンドウに隠された真実とは? どうも、ごえモンです。イエティから6月14日に発売されたXbox 360用ソフト『ルートダブル -Before Crime * After Days-』のネタバレロングインタビュー後編をお届けします。 先日掲載したインタビュー前編では、作の原案・監督・プロデューサーを務めた中澤工さんに、タイトルやパッケージに込められた意味、移植の有無、その他さまざまな裏話を伺いました。後編では、“情報エネルギー”を採用した経緯やAルートの裏タイムリミットの解説、メッセージウィンドウに隠された真実、ファンディスクなどについて聞いています。 前編と同じくネタバレ全開でお届けしていくので、グランドエンディングに到達していない人は、自己責任で読むようにしてください! ※このインタビューは、2012

    Xbox 360『ルートダブル』超絶ネタバレ全開ロングインタビュー後編――メッセージウィンドウに隠された真実とは?
  • Xbox 360『ルートダブル』超絶ネタバレ全開ロングインタビュー前編――絶対にクリアしてから読んでください!!

    Xbox 360『ルートダブル』超絶ネタバレ全開ロングインタビュー前編――絶対にクリアしてから読んでください!! どうも、ごえモンです。電撃オンラインで長期間特集していた、Xbox 360『ルートダブル -Before Crime * After Days-』の発売から1カ月がたちました。そろそろ、たくさんの方がグランドエンディングに到達したことと思いますので……もうそろそろ掲載しちゃってもいいよね? というわけで、ネタバレ全開の超ロングインタビューをお届けします! 作の原案・監督・プロデューサーを務めた中澤工さんに、タイトルやパッケージに込められた意味、移植の有無、その他さまざまな裏話を伺いました。実績を100%にしたけど、もう少し『ルートダブル』の世界に浸りたい……。そんなあなたは必読ですよ! なお、このネタバレインタビューはロングすぎたため、前後編でお届けいたします。設定部分に深く

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  • 一時はネットカフェ難民に!? Xbox 360『ルートダブル』シナリオライター・月島総記さんのすべてに迫るインタビュー

    一時はネットカフェ難民に!? Xbox 360『ルートダブル』シナリオライター・月島総記さんのすべてに迫るインタビュー どうも、ごえモンです。電撃オンラインでは、イエティから2012年春に発売されるXbox 360用ソフト『ルートダブル -Before Crime * After Days-(以下、ルートダブル)』の特集ページを展開しています。 その特集ページでは、これまでキャストインタビューを3回、中澤工さんへのインタビューを前・中・後編の3回に分けてお届けしました。今回はインタビュー企画の7回目として、『ルートダブル』のシナリオライター・月島総記さんにお話を伺いました。 インタビューでは、小説家になったきっかけや『ルートダブル』のシナリオについて、シナリオ執筆時に心掛けていることなどについて聞いています。この機会に『ルートダブル』のシナリオを手掛けたのがどのような人なのか、ぜひ確認して

    一時はネットカフェ難民に!? Xbox 360『ルートダブル』シナリオライター・月島総記さんのすべてに迫るインタビュー
  • 【中澤工さんインタビュー 後編】Xbox 360『ルートダブル』は“自分史上最高傑作”! システムでは選択肢をすべて排除

    【中澤工さんインタビュー 後編】Xbox 360『ルートダブル』は“自分史上最高傑作”! システムでは選択肢をすべて排除 皆さんこんにちは、ごえモンです。イエティが2012年3月29日に発売するXbox 360用ソフト『ルートダブル -Before Crime * After Days-(以下、ルートダブル)』について、原案・監督・プロデュースを務める中澤工さんにお聞きするインタビュー企画もいよいよラストです。 後編では、『ルートダブル』に実装されている“新機軸のシステム”についてや、作のテーマ、苦労したポイントなどをお聞きしつつ、果てはアドベンチャーゲーム業界についても伺っています。前編・中編の2倍のボリュームになっているので、腰を落ち着けてからじっくりお楽しみください。 →インタビュー前編(制作経緯や脚・月島総記さんの起用理由、バッドエンドについて) →インタビュー中編(コンセプト

    【中澤工さんインタビュー 後編】Xbox 360『ルートダブル』は“自分史上最高傑作”! システムでは選択肢をすべて排除
  • 【中澤工さんインタビュー 中編】『ルートダブル』の主人公は『Ever17』倉成武並みのスーパーヒーローに!

    【中澤工さんインタビュー 中編】『ルートダブル』の主人公は『Ever17』倉成武並みのスーパーヒーローに! どうも、ごえモンです。イエティが開発中のXbox 360用ソフト『ルートダブル -Before Crime * After Days-(以下、ルートダブル)』。その原案・監督・プロデュースを務める中澤工さんに作についてお聞きするインタビュー企画の中編をお届けします。 前編では、ジャブとして制作経緯や脚・月島総記さんの起用理由、バッドエンドについてお届けしました。今回の中編では、コンセプトや残酷表現、作を移植するかどうかなどについてお聞きしています。 →インタビュー前編を読んでいない人は、こちらで確認! ※この記事には、ゲーム編の若干のネタバレが含まれています。ご注意ください。なお体験版をプレイされた人には、ネタバレにはならない内容となっています。 ■『ルートダブル』は前半サス

    【中澤工さんインタビュー 中編】『ルートダブル』の主人公は『Ever17』倉成武並みのスーパーヒーローに!
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