タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

advertisementとcolumnに関するkururi0421のブックマーク (1)

  • モバイルASPが淘汰されない理由 - BEST BEFORE

    twitterの#shinuki(死ぬ気でモバイル)で、@ossam さんが「なぜ、40-50もあるモバイルアフィリエイトのASPはダイナミックに淘汰されないのか?」という問題提起をしていた。まだ答えが出てないようなので、まとめてみる。流石に140字では無理だ。ちなみに、此処で言うASPはすべて「モバイル」限定です。 【問題】なぜ、40-50もあるモバイルアフィリエイトのASPはダイナミックに淘汰されないのか? 【解題】アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)は広告のマーケットプレイス。広告クライアントも広告メディアも多ければ多いほどいい。すなわちスケールメリットの有るビジネス。なのに、なぜか細分化していて40-50とか乱立している上に、サービスを合併した、とかの話もあまり。なぜ、規模を求めるはずのマーケットプレイス機能が乱立してるんだろうか。 理由 1 そもそもの始まりがインハウスだ

    モバイルASPが淘汰されない理由 - BEST BEFORE
  • 1