毎年、メディアとマーケティングの世界では多くの物事が消えていく。年末恒例の来年の予想だが、今回は趣向を変えて、業界人たちに来年何が終わりそうかを聞いた。自由に意見を述べてもらうため、回答は匿名とした。 毎年、メディアとマーケティングの世界では多くの物事が消えていく。年末恒例の来年の予想だが、今回は趣向を変えて、業界人たちに来年何が終わりそうかを聞いた。自由に意見を述べてもらうため、回答は匿名とした。結果は以下の通り。 参照トラフィック:「短期的には、Facebookとのパートナーシップは悪化するが、その後、改善に向かうだろう。彼らはいま、混乱している。今年は彼らにとって最悪の1年だった。混乱し、恐れているときには、安全地帯に撤退するものだ。P2Pは彼らにとっての安全地帯だ。Facebookは『ニュースってやつは思ったより大変だ』と思い知っただろう。だが結局、プレミアムコンテンツがなければ、