タグ

モバイルとメディアに関するkyasuhtnのブックマーク (2)

  • グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」

    ──テレビCMをかなり打っています。すでに累積800万ダウンロードを突破していますが、どこまで伸びると思っていますか。 今のところの想定は、3000万~5000万ダウンロードがアッパーだと思っています。そこまでは無尽蔵に広告を打ち続けても大丈夫だと考えています。 参考にしているのはヤフートピックスのユニークユーザーです。ヤフトピのユニークユーザーは8000万ほどいる。そのうち半分がモバイルだとすれば4000万。ヤフトピは現状でそれだけのユーザーがいるので、スマホユーザーがこれからも伸びていくことを考えれば、うちも少なく見積もっても3000万、強気に見ると5000万はいけると計算できます。 ──その数字になるまでは広告を打ち続ける? 広告は投資だと考えています。会計上は損益計算書に計上されるので赤字にみえるのですが、新規顧客を取るための支出は、すべて投資です。3年以内にはそこに到達することを

    グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」
  • ニュースアプリ強者が見据える「未来」とは--主要4社が議論

    PCからスマートフォンへと主戦場が移り、大きく変わったことの1つがニュースの取得方法だろう。PC時代は多くの人が、「Yahoo! ニュース」を閲覧していたが、スマートフォン時代にはメディア各社のニュースを束ねるキュレーションアプリが次々と登場し急成長している。 福岡で7月17~18日に開催されたイベント「B Dash Camp 2014 Summer in Fukuoka」で、主要ニュースアプリである「Gunosy」「SmartNews」「Antenna」「NewsPicks」の各代表が登壇し、「スマホニュースメディアの勝者は誰か?」と題したパネルディスカッションで、それぞれの戦略やニュース市場の今後について語った。なお、スマートニュースの鈴木健氏は飛び入りでの参加となった。 右から、Gunosyの木村氏、グライダーアソシエイツ(Antenna)の町野氏、ユーザーベース(NewsPicks

    ニュースアプリ強者が見据える「未来」とは--主要4社が議論
    kyasuhtn
    kyasuhtn 2014/09/08
    おもろい。この戦いは目が離せない。
  • 1