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UnrealEngineに関するkyle45rainのブックマーク (2)

  • Unreal Engine 20日目。「パーティクルシステム」その2。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

    はじめに 今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。 「Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。 全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。 前回まで 前回は、パーティクルシステムを設定して下から雲のテクスチャが湧き上がってくるようにしました。 はじめに 前回まで 今回の作業 ここまで 今回の作業 Color Over Lifeをクリックすると、下にカーブが表示されます。 左上の水平垂直を1回ずつ押すとグラフの拡大縮小がいい具合になります。 お手のようにPointを追加して、色が青から赤、黒になっていくようにしました。 上のメニューではグラフの形を変更することができます。 Size by Lifeではパーティクル生存期間中の大きさを設

    Unreal Engine 20日目。「パーティクルシステム」その2。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-
  • Unreal Engine 12日目。「アクターの移動」その2。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

    はじめに 今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。 「Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。 全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。 前回まで 前回は、ノードを使ってアクターを移動させる方法を勉強しました。 はじめに 前回まで 今回の作業 ここまで 今回の作業 コンポーネントを追加したときに親子関係を設定することができます。 子のオブジェクトは親から見た位置が設定されています(相対座標)。 子のオブジェクトに、相対位置を取得するノードを設定してSetRelativeLocationに繋ぎます。 相対的に動くようになりました。 ワールド座標を取得して動くように設定すると、 ここまで ワールド座標に従って動くようになりました。 相対

    Unreal Engine 12日目。「アクターの移動」その2。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-
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