Case: 主婦の友社「S Cawaii! Beautyムック」シリーズ 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、昨年発売以来累計82万部(7月下旬時点)を発行し「整形メイク」ブームを生んだ「S Cawaii! Beautyムック」シリーズのPR展開について伺います。ムック出版に合わせて、他メディアに向けて積極的に情報発信を行っていったことで多くの反響が生まれたその過程について、株式会社 主婦の友社 販売部 広報・宣伝課 課長 長友薫さんにお話を伺いました。 テレビでも話題にしてもらえるように、まずはネットでの拡散を狙った —このシリーズを出すことになった経緯を教えて頂けますか。 「S Cawaii!」本誌のコンテンツを再編集し、新たなコ