サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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東京カレンダーWEBでも「公式アカウント」(お友だち数約5.6万人)でお世話になっているLINEを提供するLINE株式会社が本日7月15日に東証一部へ上場する。 多くの東カレ読者が日常的に利用しているであろうLINEの収益源はなんなのか。コニーやブラウンに代表される「スタンプ」や「LINEマンガ」「LINE占い」のようなコンテンツ課金も皆さんにとっては身近であろう。 特に、日々のコミュニュケーションを円滑にしてくれる「スタンプ」を買ったことがある人は少なくないのではないか。人によっては毎月1つはポチっと買ってしまっているかもしれない。そんな「スタンプ」はどれくらいのユーザーが購入しているのかを、決算資料から読み解いてみた。 1人あたり年間「132円」分のスタンプを買っている? <LINE事業数値> MAU(月間利用者数):2.18億人(全世界) コミュニケーション年間売上:287億円 1ユ
今年3月に開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、MVNO事業に参入し、「LINEモバイル」として今夏をめどにサービス開始を発表 LINEはコミュニケーションインフラ提供者かつ、コンテンツプロバイダーの立場から、ユーザーごとの楽しみ方に応じた最適なプランが提供できると判断しMVNO参入を決定しました。LINEらしいサポート体制やポイントといったプラットフォームとしての充実化も進んでおり、ユーザーの皆様にメリットのあるサービスを提供できると考えております。 また、LINEは若年層だけでなく、幅広く全世代に、スマホ利用者のほとんどの方にご利用いただいている状況です。そして、ユーザーからは「LINEを使用するためにスマホを利用している」という声や「LINEだけを利用できればいい」といった声を頂いています。こうした状況から弊社がMVNOへ参入し、コミュニケーショ
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