タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ITとwebに関するkyoro353のブックマーク (1)

  • 日本に進出した世界最大級の口コミサイト「Yelp」 エリア密着型イベント実施の狙いとは | PR EDGE

    Case: Yelp 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、2014年4月に東京に進出した(日初進出)アメリカ発の世界最大級の口コミレビューサイト「Yelp」を取り上げます。Yelpでは東京はもちろん、世界各都市で「コミュニティマネージャー」という役職を置き、継続的にユーザー同士が交流出来るイベントを実施しています。そのイベント実施の狙いや、今後の展開予定についてYelp Tokyo コミュニティマネージャー 中澤理香さんにお話を伺いました。 同じ趣味や好みをもつユーザーさんが実際に会って、コミュニケーションできる場をつくる —まずコミュニティマネージャーとは、どんな役職ですか。 Yelpは、世界29カ国で展開できるようになったのもユ

    日本に進出した世界最大級の口コミサイト「Yelp」 エリア密着型イベント実施の狙いとは | PR EDGE
    kyoro353
    kyoro353 2014/11/14
    りちゃ!!何故か漂う帰国子女感!
  • 1