タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するl0x0lのブックマーク (3)

  • 講演でわかったジャパネットたかた社長のハイテンションの理由

    九州大学ベンチャービジネスラボラトリーが開催する起業家セミナーに参加してきた。単位取得もできる大学の正式な授業として開催されたものだが、席が空いていれば部外者も参加可能となっていたので全15回中、2回だけこっそり潜り込んだ。 今回は2010年度の後期授業として、全15回開催され、各界で活躍する社会人が「働く」をテーマに講演を行った。演者の人選や招致は学生自身が行なうという面白いシステムになっていて、キッザニアの社長や日経新聞の編集部長などバリバリ働いている方々に混ざって、ニートpha氏が呼ばれるカオスっぷりがたのしい。 最終回の第15回は株式会社ジャパネットたかた代表取締役髙田明氏(以下、髙田氏)の熱い語りが堪能できた。 社長登場 予定より少し遅れて髙田氏が登場。就職説明会で午前中から福岡入りしていたが、そこで話が熱くなりすぎて時間が伸びてしまったそうだ。「テレビだと秒単位で管理されてい

  • ゆりしー素材使ったPV募集 「ロックでサイバーなものを!」

    zoomeは8月27日、動画投稿サイト「zoome」で、声優の落合祐里香さん(ゆりしー)のプロモーションビデオを募集する企画「落合祐里香公認!投稿動画向上委員会(ゆり動)」を始めた。 ゆりしーが歌う楽曲や画像、動画などを「公式素材」として9月中旬から無料で配布。ユーザーはそれらの素材を自由使って動画を作成できる。楽曲はゆり動用に制作された約1分のオリジナル曲。素材は使わなくてもOKだ。 12月17日まで募集し、12月23日に最優秀作品を発表する。最優秀作品を選ぶのはゆりしー自身。選ぶポイントは「芸術性が高くて、心が動くもの。丸い感じのものや、ロックでサイバーなものがいい。色なら黒と紫と青が好き」だそうだ。 優秀作品は今後ゆりしーのイベントで流したり、作者のクレジット付きでDVDに収録する予定だ。 ゆりしーが12カ月連続でCDを発売するプロジェクト「YURIKA12」のプロモーションなどが目

    ゆりしー素材使ったPV募集 「ロックでサイバーなものを!」
  • マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか (1/3) - ITmedia アンカーデスク

    マスメディアとインターネットの世界が対立していた時代は、そろそろ終わりに近づこうとしている。いまや局面は、マスメディアにしろインターネットにしろ、どのようにしてマネタイズ(収益化)を確立できるかというフェーズに移りつつあるからだ。そのフェーズにおいては、マスメディアとインターネットは対立関係からどう脱し、新たな関係性をどう確立できるかどうかが問われることになる。 なぜWSJは100万人規模の有料会員制を放棄するのか 例えば、こんな話がある。米国の有力経済紙The Wall Street Journal(WSJ)を買収したNews Corp.のルパート・マードック氏は2007年11月、オーストラリアで開いた株主向け説明会で、同紙を無料化する方針を明らかにしている。WSJといえば世界でも数少ない「コンテンツ有料化に成功した新聞」として知られており、年間50ドルの有料会員の数は100万人に達して

    マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか (1/3) - ITmedia アンカーデスク
  • 1