時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと」に関する情報やノウハウをお伝えしてはや5年。まだまだ続きます! こんにちは。水口です。 今日はパソコン関係(文書作成)に関する話です。 こんな記事がありました。 本文エリアの拡大は余白の設定で(第2回):A4一枚でまとめるビジネス文書の極意 (『』内は引用です) 『 それでは今回から、「ビジネス文書A4一枚主義」を実践するためのテクニック を解説していこう。第2回から第18回までは、「Part1. A4一枚 スマートなビジネ ス文書の定番ワザ」と題して、基本的な方法を取り上げる。Word操作のおさらい も兼ねて読んでいただきたい。(中略) 最初に着目したいのは、文書の本文領域の上下左右にある、空白の部分。 用紙の端から本文領域までのエリアだ。これを余白やマージンと言う。 Wordの場合、新規文