WebサイトでのCSRコンテンツの成果目標は、企業のCSR活動全体での成果であるべきなので、判定指標もWebサイトにとどまらない視点で定めるべきです。CSRコンテンツのKPIは大きく以下の2つです。 CSRコンテンツについて「満足のいく説明であったか」「取り組み内容自体が評価できるか」など、Webサイトを利用してアンケートを実施し、その結果を評価します。 Webサイト上から定常的に意見やアンケート回答ができるようにしておき、一定期間で回答の集計、精査を行います。1回ごとの個別の数字にとらわれるのではなく、前回と比較してどれぐらい好転したか、逆に評価が下がったところはどこかを分析して次の施策に活かします。 Webサイトには直接関わらない各関係部署にもアンケート結果を共有することで、企業のCSR活動そのものの改善につなげられます。