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NGUIとAtlasに関するlabgaのブックマーク (1)

  • テラシュールウェア [Unity3D]NGUIのAtlasを楽に作る

    的に複数のテクスチャを読み込むより、1枚にまとめて読み込んだほうが高速だ。 それにマテリアル管理も楽出来るし、省スペースだ。 ということでNGUIではAtlasで1枚のテクスチャを切り分けて使う。 これはQUAD UIも、他のAssetsも同様。(してないのもあるかも) とは言っても、正直作るの面倒くさい。それに地味に時間がかかる。 そんな時便利なツールがTexturepackerだ。 複数の画像をまとめてくれる。 ■ Texturepackerとは Texturepackerは、複数のテクスチャを一枚にまとめてくれる無料のツールだ。 Mac/Windows両対応。 http://www.texturepacker.com/ 正確には機能限定の無料版と、フル機能の有料版(¥ 2,220)て位置づけになる。 また機能制限といっても機能が使えなくなる訳ではなく、 有料機能を使うとテクスチャ

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