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randomに関するlabgaのブックマーク (2)

  • UnityのC#で乱数を生成する。 « GONZNOTE

    .NETのC#で乱数を表示させようとする場合、Randomクラスを使うのが一番カンタンそうだけど、 (それでもシード値を変えなきゃいけなかったりとか、厳密さを求めだしたら面倒だ。。。) UnityではRandomクラスは当然.NET FrameworkのSystemではなく、UnityEngineの中にあるため、 .NET用のサンプルコードをコピペしても、「"Next"なんて知らないわよ!!」等と怒られてしまう。 じゃあUnityではいったいどうすればいいのかとリファレンスを読んだら、 あまりにも簡単過ぎて腰を抜かしそうになったので、メモとばかりに残しておきます。 Random.value …これだけ。 これだけで0から1.0までのfloat型の数値が返却されます。 配列の中身をランダムに取り出す…とか、ランダムな数値の範囲を絞りたい場合は Random.Range (x, y) と書けば

  • letsboost::random

    sample #include <ctime> #include <iostream> #include <boost/random.hpp> using namespace std; int main() { using namespace boost; cout.setf( ios::fixed ); { // 「線形合同法」( Seed=42 ) で // 「一様乱数」(0.0以上1.0未満) を生成 minstd_rand gen( 42 ); uniform_real<> dst( 0, 1 ); variate_generator< minstd_rand&, uniform_real<> > rand( gen, dst ); // 値を取り出すときは () で。 for( int i=0; i<10; ++i ) cout << rand() << endl; cout <

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