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unityとDragに関するlabgaのブックマーク (1)

  • Rigidbody コンポーネントのリファレンス - Unity マニュアル

    Rigidbody コンポーネントを使用して、ゲームオブジェクトに Rigidbody (リジッドボディ) を適用できます。Rigidbody は、ゲームオブジェクトの動きや位置を物理ベースで制御する方法を提供します。Transform プロパティを使用する代わりに、シミュレートされた物理的な力とトルクを使ってゲームオブジェクトを動かし、物理演算エンジンに結果を計算させることができます。詳細は Rigidbody の物理演算の概要 を参照してください。 Rigidbody のパフォーマンスをモニタリングするには、Physics Debug ビジュアライゼーション ツールを使用します。 プロパティ ゲームオブジェクトの質量をキログラム単位で定義します。デフォルトでは Mass は 1 に設定されています。現実世界と同様に、質量 (mass) は、物が重力によって落下する速さには影響しません。

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