タグ

プロモーションに関するlatteのブックマーク (1)

  • Facebook活用キャンペーンのハンパない事例紹介vol.1 | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

    Facebook-studioを見ていると、 近い将来日でも実現されそうな ハンパないFacebookキャンペーンが 掲載されていましたので、いくつか紹介させて頂きます。 上記、画像にあるのがCoronaビールのキャンペーン。 おおよそ、想像がつくと思いますが、 CoronaのFacebookeページのファンになって 自分の写真をアップロードすれば ニューヨークの屋外広告に自分の写真が 表示されるという仕組みです。 これはCoronaの新商品のCoronaLightビールの キャンペーンでの施策とのこと。 ミラーライトやクアーズライトなど手強い競合が ある中への参入ということで、 上記のようなインパクトのある キャンペーンを行ったそうです。 これによってファンの数が2週間で26,000から150,000まで増え、 Coronaへの好感を表した画像が3,000枚もアップロードされました。

  • 1