あるお店の話 実話です。 クチコミで有名なお店がありました。 そのお店は和食のお店で、とあるランチのセットが美味しいという話を聞きました。さっそく検索をします。 食べログには出てきました。食べログに載っているコメントは1年以上前のもの。住所は書かれているのですが、営業時間も詳しいメニューも支払いの仕方や駐車場の有無も載っていないので、その1年以上前のクチコミが正しい内容なのかどうか、わかりません。 そのお店の持っているFacebookやTwitterのアカウントも無いようでした。 住所を見てちょっと遠いかな、交通機関を考えるとわざわざ出かけるほどのことでもないのかな、と行くのを止めてしまいました。 更新をしないとお客さんが来店を「諦めて」しまうので更新をした方がよいのです。下記へ続きます。 ☆あわせて読みたい☆ noteで書いた記事を他サービスに連携投稿する方法 効率的なツイッターの運用