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研修に関するlazy24dayのブックマーク (1)

  • CS(顧客満足)研修プログラム|アイルキャリアカレッジ

    スローガンでCS(顧客満足)向上を掲げたが、社員へ浸透していない マニュアル一辺倒の接客、感情の無い接客で顧客に不満を与えている 顧客から一度も電話応対に関して、良い評価を受けたことが無い 顧客の潜在ニーズをうまく引き出すことが出来ず、顧客との関係性が強化されない 「クレームは宝の山」と聞くが、逆に二次クレームに発展することが多い 接遇に関して、模範となるリーダーが現場に存在しない CS(顧客満足)向上の課題解決の実践スキルをもれなくラインナップ! 市場の成熟化に伴い、多様化・高度化する顧客ニーズを満たすため、CS(顧客満足)向上を目指す企業は少なくありません。 なぜなら、CS向上によって得られる固定客・良質な口コミは、売上・利益拡大に直結するからです。 しかし、顧客の期待を上回り、顧客に満足・感動を与えるというのは、一朝一夕で実現できることではなく、経営戦略として推進、 実践していく必要

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