これまで、YouTube のアルゴリズムが推奨動画(動画再生ページの関連動画や、YouTube サイトのそれ以外の場所でのおすすめ動画)を選択する基準となっていたのは、動画を視聴するためにクリックした人の数でした。これは、チャンネルの順位を上げるのに役立ちましたが、誤解を招くサムネイルなどの問題が原因で、他に魅力的な動画があっても上位に掲載されていませんでした。 2012年3月14日からは、推奨動画のアルゴリズムの基準として、個々の動画がクリックされた回数よりも、どの動画が長時間の視聴につながっているかが考慮されます。視聴者にとっては、より楽しめるコンテンツに遭遇できるという利点がありますが、動画の作成者にとっても、熱心な視聴者を集めるのに役立ちます。 ●動画作成者への影響 動画をクリックした人がクリックした後も長時間視聴するような動画は、関連動画やおすすめ動画のセクションの上位に表示され