タグ

ノウハウとアドワーズに関するleftyfoxのブックマーク (2)

  • GoogleタグマネージャでGoogle AnalyticsやAdWordsのタグを一元管理する | Tips Note by TAM

    webサイト内には、アクセス解析用のタグや広告出稿用のタグなど、コンテンツ内容以外の様々なタグが入っており、サイトの規模が大きくなる程タグは増えて煩雑になっていきます。 また、実装内容を追加する度にhtmlを更新する必要があり、手間もかかる上に把握も困難になっていきます。 Googleタグマネージャはそういったタグを一括で管理してくれる便利なツールになります。 今回はGoogleタグマネージャで、Google AnalyticsのトラッキングコードやAdWordsのリマーケティングタグを管理する方法をご紹介していきたいと思います。 Googleタグマネージャで設定するクロスドメイントラッキングの記事を追加しました!(2014.9.10) »Googleタグマネージャでのクロスドメイントラッキングの設定 1.タグマネージャーの初期設定 1-1.Googleタグマネージャ公式ページからお持ちの

    GoogleタグマネージャでGoogle AnalyticsやAdWordsのタグを一元管理する | Tips Note by TAM
  • AdWordsコンバージョン3倍!費用を3分の1に改善させた運用法

    最適化の準備 最適化について必要な工数について 最適化のために要した工数からお話したいと思います。最適化にかかる工数ですが、キャンペーンの数によって異なってきます。運用するキャンペーン数が多ければ、当然工数は増えますし、少なければ工数は減ります。私の管理しているサイトはあるブランドの販売サイトで、運用したキャンペーンは2つだけでした。初めてアドワーズを運用する僕が調べ物やサポートに相談しながら、最適化にかかった工数は2人日(16時間)というところでしょうか。 最適化を行い色々なことが安定してくれば、キーワード(入札単価、品質スコア、掲載順位)と広告(各広告のクリック率、クリック率の少ない広告の停止、改善した広告掲載)の管理に週3~5時間もかければ充分だと思います。 公式サポート SEOと違ってアドワーズは、Googleに直接電話で相談できる窓口があります。親切かつ丁寧に疑問に答えてくれるの

    AdWordsコンバージョン3倍!費用を3分の1に改善させた運用法
  • 1