webサイト内には、アクセス解析用のタグや広告出稿用のタグなど、コンテンツ内容以外の様々なタグが入っており、サイトの規模が大きくなる程タグは増えて煩雑になっていきます。 また、実装内容を追加する度にhtmlを更新する必要があり、手間もかかる上に把握も困難になっていきます。 Googleタグマネージャはそういったタグを一括で管理してくれる便利なツールになります。 今回はGoogleタグマネージャで、Google AnalyticsのトラッキングコードやAdWordsのリマーケティングタグを管理する方法をご紹介していきたいと思います。 Googleタグマネージャで設定するクロスドメイントラッキングの記事を追加しました!(2014.9.10) »Googleタグマネージャでのクロスドメイントラッキングの設定 1.タグマネージャーの初期設定 1-1.Googleタグマネージャ公式ページからお持ちの