ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら せっかく良いキャンペーンを企画しても、マスコミや記者に取り上げてもらえなければ、もったいありません。読まれるプレスリリースとはどのようなものでしょうか。はずしてはいけないポイントをまとめました。 本記事で学ぶ内容 ・プレスリリースとは何か理解できる。 ・読まれるプレスリリースについて理解できる。 ・プレスリリースで気をつけたい参考情報を理解できる。 プレスリリースは懸賞や キャンペーン 以外にも、活動の告知にひろく使えます。ただ、そのとき「記者に取り上げてもらう」という第1関門を突破しなくてはなりません。 読まれるプレスリリースとはどのようなものか、その注意点を解説します。