タグ

アクセスアップに関するleona-konoのブックマーク (2)

  • リーンスタートアップの顧客開発を可視化する『バリデーションボード』という方法

    リーンスタートアップは、スタートアップで使われる最も代表的な起業のプロセスです。リーンスタートアップは複数のプロセスで構成されますが、特に重要なのが『顧客開発』です。 ここでは、その顧客開発を行うプロセスを可視化する(見える化)する方法の1つである『バリデーションボード』を紹介します。 『バリデーションボード』とは? バリデーションボードとは、これからあなたが生み出そうとしているビジネスの起業アイデアを、時間やお金をほとんどかけずに検証するための方法です。 バリデーションボードのテンプレートに沿って考えていくことで、わかりずらい自分のビジネスアイデアを可視化し、他者に伝えやすくなります。それにより、あなただけでなく、多くの人があなたのビジネスアイデアのブラッシュアップに参加することができるようになります。 バリデーションボードは、顧客開発プロセスの全体像を網羅しているので、リーンスタートア

    リーンスタートアップの顧客開発を可視化する『バリデーションボード』という方法
  • ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は最近、コンサルティングの時間のかなりの部分を、企業のブログの最適化(または刷新されたサイトへのブログの追加)に使っている。そのおかげで、注意が必要な戦略や避けなければならない落とし穴にのパターンが見えてくる。そこで、1時間400ドルの相談料を取ってこのテーマについて助言を与えるよりも、ごく一般的なアドバイスの多くを、このブログで共有するほうが有益じゃないかと思ったわけだ(僕の中のビジネスマンの部分がオープンソース的な部分と争うのだけれど、いつも負けてしまう)。 適切なブログソフトを選ぶ(または自作する) 適切なブログ用CMS(コンテンツ管理システム)を使うかどうかで、大きな違いが生じる。目立とうと思うなら、カスタム版のブログソリューション(ユーザーに合わせて完全にカスタマイズできるもの)を作るのがお勧めだ。ほとんどの場合は、WordPressBlogger、Movable Type、

    ブログのアクセス数を増やす21の戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1