記事を自動でGoogle最適化!最強SEOプラグイン「WordPress SEO」 2014年03月06日 [WordPress] こんにちは!@コウノ レオナです。 これまでwordpressのSEOプラグインは「All in One SEO Pack」を使っていましたが、今回ご紹介する「WordPress SEO by Yoast:」が最近人気を集めているそうです。 この「WordPress SEO by Yoast:」の最大の特徴は、ターゲットのキーワードを設定すると、記事がキーワードで最適化されているか計算して判定してくれるという機能を持っている点です。 また、その判定に基づいて改善点を指摘してくれるため、狙ったキーワードで検索上位を狙いやすくなるという大変ありがたい機能をもったオススメのSEOプラグインになります。 今回、このプラグインを紹介する海外の記事「The Beginne
Google Analytics Blogで、Googleが無料で提供する種々のキーワードツールを活用した、キーワードリサーチ方法が公開されています。 Google AdWordsの広告出向者向けなのですが、普通のオーガニック検索でのキーワード調査にも応用できる部分があるので、紹介します。 1. Google Analytics まずは、Google Analyticsでもっとも高いパフォーマンスを示しているキーワードを調べます。 「パフォーマンスが高い」とは「アクセス数が多い」という意味ではなく、「コンバージョン率(成約率)が高い」という意味になります。 調べる方法は、英語の分かる方は、次のショートビデオを観てください。 Google Analyticsで、「トラフィック」⇒「キーワード」とたどり、キーワード分析の画面に移動します。 ここで「コンバージョン」タブを選択します。 次に右側に
基本的に、SEOを実施してアクセスアップを図るためには、「検索順位を上げる」、「流入キーワードを増やす」、「検索結果でのクリック率を上げる」の3つの方法しかありません。 言っていることは特に目新しいことではないのですが、この3つしかないということを意識することで、アクセスアップさせるために何をすべきなのかが明確になります。 ここではそれぞれ3つの方法のポイントおよびメリット・デメリットについてまとめてみました。 検索順位を上げる 「検索順位を上げる」とは、文字通り検索エンジン上の自然検索結果の順位を上げることです。上位ほどアクセス数が多くなるのは自明でしょう。 順位を上げたいキーワードでページ内部のテキストを最適化させたり、順位を上げたいページへの被リンクを増やしたり、といった対策が中心となります。 メリット 何よりもビッグワードで上位表示が出来れば、ひとつのキーワード経由で多くのアクセス
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