5月に入り、各社のリスティング広告新人の方々におかれましては大変苦労している時期だと思うのです。勿論、覚える方も、教える方も。 当社もその内の1社であるので痛いほどわかります。ええ、それはもう。リスティング広告においての機能などはいくらでも教えることができます、これは簡単。どんなありきたりの教え方でも、特にデキる方々は”勉強の仕方”を体で、または経験則で理解していますから、まずは操作性に慣れることが最重要だということも理解しているはずですから、きっと休みの日でも管理画面をいじり倒し、グングンと勝手に成長して行くわけです。 そんな操作性に慣れてきたころ、必ずと言っていいほどぶち当たるハードルの高い壁が広告文(クリエイティブ)だと思うのです。特に広告文は人それぞれのセンスや癖が顕著に出る箇所だと思うのです。こればっかりは「これだ!」という正解がなかなか見つけにくいものだし、出稿する前から良し悪