タグ

広告に関するlicca_kのブックマーク (2)

  • 博報堂、広告にスマホかざすだけで何か起きる「広告+」の運用開始 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

    博報堂、博報堂プロダクツ、博報堂アイ・スタジオが共同開発したスマートフォン向けアプリ「広告+(コウコクプラス)」の運用が2013年2月18日から始まった。(写真は、「ザ・プレミアム・モルツ」のポスターに「広告+」を乗せたスマートフォンをかざしているところ) 博報堂、博報堂プロダクツ、博報堂アイ・スタジオが共同開発したスマートフォン向けアプリ「広告+(コウコクプラス)」の運用が2013年2月18日から始まった。「将来は、広告にスマートフォンをかざすだけで、何かが起きるというようにしていきたい」という戦略的な新サービス。 「広告+」は、NECの画像認識技術「GAZIRU」を活用し、スマートフォンを画像・動画にかざすだけで、その広告に連動した広告情報を簡単に呼び出すことができる仕組み。「画像+アクション」によって、「知る(詳しい商品情報やキャンペーン情報の表示)」、「楽しむ(関連する動画の閲覧

    licca_k
    licca_k 2013/02/19
    テレビや新聞の広告にスマホをかざすとなにかが起こる。とりあえず目新しい感じはある。
  • Ads of the World

    Sign up for our newsletter Don't miss out. Receive our free weekly newsletter to learn about the best creative work from all around the globe. We're keeping your email safe and confidential.

    Ads of the World
    licca_k
    licca_k 2012/02/26
    世界の広告いろいろ。日本の広告に対する海外の人のコメントも興味深い。
  • 1