タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

auに関するlifeisstudentのブックマーク (1)

  • かつての勢いは……auの巻き返し戦略に迫る! KDDI高橋誠コンシューマ事業統轄本部長を直撃 - 日経トレンディネット

    2006年10月に開始されたMNP前後には絶好調だったau。しかし、現在ではソフトバンクモバイルの後塵を拝し、かつての勢いは見られない。音楽とデザインケータイで若者の心をとらえたauは何処へ行ってしまったのだろうか。果たしてこの先、巻き返す手段はあるのか。auのこれからの戦略を高橋誠コンシューマ事業統轄部長に聞いた。 販売奨励金をなくそうとしたがiPhone 3Gは販売奨励金モデルだった ――iPhone 3Gが上陸しましたが、日でおなじみだった「販売奨励金モデル」を採用してきました。率直な感想をお聞かせください。 高橋氏:販売奨励金をなくそうと政府が動いて、結局、アメリカから上陸してきたものが販売奨励金モデルでした。『なんだよ』というのが正直なところ。みんな思っているのではないでしょうか。 ――日でのビジネスモデルに世界が追いついてきたという感じでしょうか。 高橋氏:その通りだと思

    かつての勢いは……auの巻き返し戦略に迫る! KDDI高橋誠コンシューマ事業統轄本部長を直撃 - 日経トレンディネット
  • 1