タグ

Fastに関するlimingのブックマーク (2)

  • Yahoo!に振り向かなかったMicrosoftの“秘密兵器”

    Googleとの提携が破談したYahoo!に、Microsoftは再び振り向かなかった。そこには、検索エンジンで手応えをつかみつつあるMicrosoftの“秘密兵器”の影がちらついている。 MicrosoftYahoo!に振り向かなかった理由 「われわれは、過去に立ち返ってYahoo!の買収を再検討するつもりはない」 米Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは11月7日、豪州シドニーで開かれた経済団体の会合での講演でこう語ったという。この発言は、米Googleとの提携を断念した米Yahoo!のジェリー・ヤンCEOが2日前に、再びMicrosoftから買収提案があれば応じる考えを示したことに答えたものだ。今年前半の“Yahoo!争奪戦”の中で、Microsoftの買収提案よりGoogleとの提携を選んだYahoo!に、バルマーCEOは再び振り向かなかった。 その決断のバックボーンの

    Yahoo!に振り向かなかったMicrosoftの“秘密兵器”
  • ファストの検索技術をSharePointに、マイクロソフト

    ファストの検索技術をSharePointに、マイクロソフト:今後もコマース系などハイエンド市場は継続 「ファストの持つ分類技術とパーソナライゼーションを使った検索技術がエンタープライズサーチの精度を上げていく」(マイクロソフト 執行役常務 ビジネス&マーケティング担当 佐分利ユージン氏)。マイクロソフトは2008年4月に買収を完了したファスト サーチ&トランスファ買収を受け、今後は大規模コマースサイトなどでの利用に加えて、「Microsoft Office SharePoint Server」と組み合わせたソリューションとして企業向けに販売していく計画を明らかにした。 すでに大手コマース系ではデ・ファクト的存在 2008年11月12日に都内で説明会を開いた同社は、今後の日での販売体制についても言及。米マイクロソフトはファストを100%子会社化しているが、日国内の2社は別法人として活動を

    ファストの検索技術をSharePointに、マイクロソフト
    liming
    liming 2008/11/12
    ファスト買収の効果がここにも
  • 1