メディアに関するliricocciのブックマーク (1)

  • 2015年躍進するメディアは『特化型』か!?「iemo」「クックパッド」などから見るバーティカルメディア成功の鍵 « 株式会社ガイアックス

    こんにちは、ソーシャルメディアラボの渕上です。 2014年もあと10日ほど。今年もソーシャルメディア界隈ではいろんな出来事がありましたね。もはやインターネットでニュースを読むのは当たり前になり、あらゆる情報の収集をインターネットに頼っている方も多いのではないかと思います。 さて、皆さんは今年、自分の欲しい情報を収集するためにどのような方法を選んだでしょうか? ■目次 メディアのトレンドは水平から垂直に! 1.情報収集は「検索」から「キュレーション」へ 2.これからのトレンドはバーティカルメディア! 3.成功しているバーティカルメディアを分析してみる 4.バーティカルメディアは忍耐のメディア 5.広告という収益モデルとの相性の良さ 6.成功するメディアとは? 情報収集は「検索」から「キュレーション」へ 2012年くらいまでは「Googleで検索してるよ」という方がほとんどだったかもしれません

    2015年躍進するメディアは『特化型』か!?「iemo」「クックパッド」などから見るバーティカルメディア成功の鍵 « 株式会社ガイアックス
  • 1