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gddに関するlittle_jpのブックマーク (5)

  • GDD 2010 Japan「高性能なAndroidアプリを作るには」 #gdd2010jp #android1

    Google Devs Japan @googledevjp 13時からのセッションは5つあります。B7-1では「高性能な Android アプリを作るには」講演者はティム ブレイです。 #android1 #gdd2010jp

    GDD 2010 Japan「高性能なAndroidアプリを作るには」 #gdd2010jp #android1
  • 「Google Developer Day 2010」に参加してきました - 強火で進め

    遅ればせながら9/28に「Google Developer Day 2010」に参加したので講演のメモをアップしておきます。急いでメモしたので抜けや間違いが有るかも知れませんのでその可能性を理解した上でお読み下さい。 Google Developer Day 2010 http://www.google.co.jp/events/developerday/2010/tokyo/ 高性能な Android アプリを作るには 読み込みを速く アプリ自身の速度 ダメなアプリはGoogleでは"A janky app"と呼ばれる アプリケーションとUIを同じスレッドに置かない UIによるイベント5秒レスポンスが返ってこないとき 1byteのアクセスでも25ms 108/350/500/800ms 3Gでのping ストレージの読み書きはUIのスレッドで行わない indexを使うと読み込みは速くなる

    「Google Developer Day 2010」に参加してきました - 強火で進め
  • GDD2010でTim Brayに教わったこと - teppeis blog

    先日9月28日に開催された Google Developer Day 2010 に参加してきました。 中でも個人的におもしろかったTim Brayのセッションを紹介します。 「[AN-1] 高性能な Android アプリを作るには」というタイトルですが、内容はAndroidに限らない、ユーザーインタラクションを含むプログラミングに共通する基的な考え方だと思います。 追記:動画が公開されたので貼っておきます。 UIスレッドを止めるな! ユーザーエクスペリエンスの中で、パフォーマンスは重要な要素だ。 Androidマーケットでも遅いアプリの評価は低い。 では、何がユーザーにストレスを与えるのか?それはUIの応答速度だ。 一般に、ユーザーは100〜200ms以上反応がないと「遅い」と感じる。 そして、AndroidではFlashメモリやSQLiteへの書き込み*1、HTTP通信などに100m

    GDD2010でTim Brayに教わったこと - teppeis blog
  • Google Developer Day 2010 in Tokyo

    Google Developer Day 2010 in Tokyo Googleさん主催のイベントということで、GoogleEarthを用いた以下の3つのプロジェクトを主に紹介させて頂きました。 ナガサキアーカイブ アースダイバーマップbis 大島プロジェクト このイベントは参加するだけでもDevQuizと呼ばれる試験をパスする必要があり、おそらく私がこれまで参加したイベントの中で、参加者の意識レベルが一番高いのではないかと思われます。 事実、作品についてご意見を頂くときに、要改善点を幾つか挙げてくださる方が多数おられ、これからの制作するべきものの良い指針となりました。 また、そういった中でプレゼンするというのは、自分たちの作品を「もう一度理解しなおす」為にとても良い機会となりました。 そして、折角の機会なので、各人作品をプレゼンする傍ら、講座をいくつか聴いてきました。私が聴いたのはCS

    Google Developer Day 2010 in Tokyo
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    南関東の「いろんなところから富士山が見える」状況に驚きつづけている 大阪から東京に引っ越して30年以上経つが、じわじわと蓄積されてきた驚きがついに閾値を超えたので筆を執った次第である。正確には「ポメラ DM250を起動してmenuキーを押して新規作成を選んだ」のだが、ポメラを持っていなかったら、さらに驚きが蓄積されていないと…

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