重要な最適化の一つに、オブジェクトプーリングと呼ばれる手法があります。この手法では、長い期間にわたってオブジェクトを再利用します。アプリケーションの初期化時に、限られた数のオブジェクトを作成し、プール内に Array オブジェクトや Vector オブジェクトなどとして格納します。オブジェクトを格納したら、それらを無効化して CPU リソースを消費しないようにします。また、相互参照はすべて削除します。ただし、参照を null に設定しないでください。これを行うと、ガベージコレクションの対象となる可能性があります。オブジェクトをプールに戻し、新しいオブジェクトが必要になったときに、そのオブジェクトを取得します。 オブジェクトを再利用すると、オブジェクトをインスタンス化する必要が減ります。オブジェクトのインスタンス化には費用が掛かります。また、アプリケーションの動作速度を低下させる可能性のある