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サービスと博報堂に関するlocked_dogのブックマーク (2)

  • Facebookの友人に年賀状を送れる「Postman」 電通が展開

    SNSを活用した郵便サービス「Postman」を電通が日郵便と連携してスタート。第1弾として、Facebook上の友人宛てに住所を知らなくても年賀状を送れるサービスを始める。 電通は、郵便事業会社(日郵便)と連携し、SNSを活用した郵便サービス「Postman」を11月15日にスタートする。第1弾として、Facebook上の友人宛てに住所を知らなくても年賀状を送れるサービスを始める。 SNSを通じ、住所を知らない国内外の友人に対してグリーティングカードやお年玉付き年賀状を郵送できるサービス。電通はFacebookとの業務提携を活用してサービス開発を進め、第1弾として年賀状に使えるFacebookアプリをリリースする。 送り手はアプリ内のオリジナルデザインを使って年賀状を作成し、相手にメッセージを送信。受け取る側が住所と名を入力することで年賀状が届く仕組みだ。送り手が相手の住所・名を

    Facebookの友人に年賀状を送れる「Postman」 電通が展開
  • ミクシィと博報堂DYメディアパートナーズ、「ミクシィ年賀状」運営を新会社に

    博報堂DYメディアパートナーズとミクシィが新会社「フレンゾ」を設立。「ミクシィ年賀状」の運営を担うほか、新サービスの展開を計画している。 博報堂DYメディアパートナーズとミクシィは10月19日、新会社「フレンゾ」を設立し、11月1日に営業を始めると発表した。両社で展開してきた「ミクシィ年賀状」の運営を担うほか、新サービスの展開を計画している。 資金は5000万円で、博報堂DYメディアパートナーズが60%、ミクシィが40%を出資。博報堂DYメディアパートナーズの佐藤圭太朗氏が社長に就任した。 両ミクシィ年賀状は、SNS「mixi」上の友人宛てに、住所を知らなくても年賀状を送れるサービス。2008年に始め、これまでに270万枚の申し込みがあった。 新会社は同サービスの運営を今シーズンから担当するほか、mixiユーザー向けに「気持ちを贈り合う」サービスの展開を予定しているという。

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