タグ

ザ・インタビューズとpaperboy&co.に関するlocked_dogのブックマーク (2)

  • インタビューされる快感がクセになる!? 「ザ・インタビューズ」って何?

    2011年に登場したウェブサービスの中で際立って成長したものといえば、株式会社paperboy&co.(以下、ペパボ)の「ザ・インタビューズ」(http://theinterviews.jp/)だろう。 ユーザー同士がインタビュアー・回答者になって記事を作成するというシンプルなテキスト系サービスだが、8月にリリースしてわずか2カ月で会員数は22万人を突破、9月末より正式なペパボのサービスとして運営されるようになった。 しかし、ユーザーの中には「なかなか質問されない」といった悩みを抱えている人がいたり、波に乗り遅れて「今さら使い始めても誰も相手してくれないのでは?」と考えている人も多いようだ。そこで、「ザ・インタビューズ」の開発者であるペパボの福田大介氏と、ディレクターの蛭田悠介氏に、サービスの上手な使い方から、開発の秘話、今後の展開などについて話を聞いた。 ――「ザ・インタビューズ」は短期

    インタビューされる快感がクセになる!? 「ザ・インタビューズ」って何?
    locked_dog
    locked_dog 2011/12/26
    サイゾーがこういうの取り上げるってなんか意外。
  • 台湾から23万人!「ザ・インタビューズ」、海外で人気上昇 - nanapi Web

    ザ・インタビューズ、30万人が海外からアクセス 誰かにインタビューしたり、インタビューに答えたりできるサービス「ザ・インタビューズ」。7月末のオープン以来、約26万人が登録し、月間300万人以上が閲覧する人気サービスだ。ここ最近は、海外からの利用が増えている。 ここ1カ月(10月21日~11月20日)のユニークユーザー約300万人のうち1割、約30万人が海外からだ。最も多いのが台湾からのアクセスで、約23万人が台湾から訪れている。 次が香港(約5万8000人)、米国(約1万9000人)、マカオ(約5300人)、韓国(約5100人)、英国(約4300人)、カナダ(約3800人)、中国(約2700人)と続く。 (画像:「哈」(笑い声などを表す中国語)でインタビューズを検索してみると、中国語のインタビューが多数ヒットした) 海外ユーザー、なぜ増えた? 海外ユーザーが増えたのはなぜだろうか。運営元

  • 1