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放送に関するlocked_dogのブックマーク (2)

  • AKB48の「次」を狙いたければテレビを捨てろ - SKiCCO REPORT

    AKB48のヒット分析やそれにともなうアイドルブーム、アイドル戦国時代に関する記事やら書籍やらが散見される。的はずれなものがほとんどだが、アイドルに注目が集まってる、特に「儲かるビジネス」として認められていることの証なのだろう。アイドルが「売れないもの」として白眼視されたアイドル冬の時代を知ってる身としては、驚いたの一言では足りないほどの感慨がある。そこまで遡らなくても、ほんの5,6年前の暗黒時代と比べても信じられない。今でこそちょっとしたアイドルプロジェクトなら数百人くらいは軽く動員するが、AKB48が250人集めるのに2ヶ月かかったという事実が、当時のアイドルを取り巻く環境の厳しさを示している。 時代は移ろう。アイドルを売り出す方法も変わっていく。すなわち、AKB48と同じことをやっても次は無いのだ。 だからもしあなたが、アイドルを売り出そうとか考えているならば、アドバイスをしておこう

    AKB48の「次」を狙いたければテレビを捨てろ - SKiCCO REPORT
  • モバHO! - Wikipedia

    東芝(39.2%) SKテレコム(13.6%) トヨタ自動車株式会社(5.7%) NTTデータ(3.2%) 日テレビ放送網(3.0%) (2003年7月現在) モバHO!(モバホ!)とは、2000年代に日で放送されていた、放送衛星MBSatを利用した移動体向けマルチメディア放送(2.6GHz帯衛星デジタル音声放送)の愛称である。正式名称及び運営会社名は「モバイル放送」[1]。 概要[編集] モバHO!は、専用の携帯端末を用いることで、日全国で有料の衛星放送を視聴することができるというシステムで、スカパー!やケーブルテレビで放送されている人気チャンネルを8チャンネル、音声番組を40チャンネル、そしてデータ放送を配信していた[2]。 2004年10月20日にサービスを開始し、サービス開始3年後の2007年に会員数を最低でも150万、目標は200万としており、海外進出の展望もあったが[1]

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