広告ネットワークMillennial Mediaによる10月の「Mobile Mix」レポートによると、「Android」は、同広告ネットワーク上における第1位のモバイルOSとして、さらにリードを拡大した。 GoogleのモバイルプラットフォームであるAndroidは、同ネットワークの2011年10月の広告インプレッション数において、「iOS」のシェア(28%)の2倍にあたる56%のシェアを獲得した。このデータは、スマートフォンとタブレットの両方を合わせたものである。これでAndroidは、Millennial Mediaのネットワークにおいて、モバイルOS第1位の座を1年近く維持していることになる。 その他のOSについては、RIMの「BlackBerry」OSが13%のシェアを占め、Nokiaの「Symbian」、Microsoftの「Windows Phone」、その他のモバイルプラッ
![「Android」モバイル広告シェア、「iOS」の2倍に--Millennial Media調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0df15b0aba315bb7345af5d50d8522f22dfd287a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2011%2F02%2F01%2Fdf89e9af8b63e45cb3236f80d7545b70%2Fstory_image%2F2042%2F20425716%2Fandroid_184x138.jpg)