Office2010では、保存せずに閉じたファイルを簡単に復元できるようになりました。 「上書き保存し忘れた」「新規文書を保存せず閉じてしまった」「強制終了してしまった」「編集した添付ファイルを保存し忘れた」 …このような場合に保存していない内容を復元することができます。(Wordはこちら / PowerPointはこちら) - 新規ファイルを保存せずに閉じた場合 Excelを起動し、「ファイル」タブ-「最近使用したファイル」をクリック 画面右下の「保存されていないブックの回復」をクリック 未保存ブックの一覧が表示されるので、目的のファイルを選択し「開く」をクリック ファイル上部のバーに表示されている「名前を付けて保存」をクリックしてExcel文書して保存する ≪補足≫ 自動保存されたファイルはC:\Users\プロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\U