昨今、多くの企業の注目を集めているコンテンツマーケティング。「引き合い依存」や「新規開拓」「営業効率化」などに付随するさまざまな課題から、これに取り組むBtoB企業が劇的に増えています。 しかし、コンテンツマーケティングを展開する上で多くの企業が壁に突き当たっているのが現状です。それは、「顧客に響くコンテンツが作れない」「どのようなコンテンツを作成すれば成果につながるのかわからない」といった作成における課題です。 今回はこうした課題へのヒントとして、顧客の購買熟度を高める上でキラーコンテンツになり得るインタビュー記事の重要性から、その種類と特性、作成上の注意点を解説いたします。 第三者の客観的な言葉がコンテンツの信頼性を増す!インタビュー記事の重要性 BtoB分野の購買過程におけるWeb検索の利用率が高まりを見せる中、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えている一方で、企業の偏った視
![キラーコンテンツになる可能性大! インタビュー記事を活用したコンテンツマーケティングとは|Webマーケティング・SEO相談はデジ研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d68f825cb467c1a0ef5084f308598d7c2740724e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigital-marketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F12%2Fcontent-marketing-that-leverages-interview-article1-680x340.jpg)