Yahoo!キーワードアドバイスツールを効果的に利用できているでしょうか。 Yahoo!キーワードアドバイスツールの使い方は、各キーワードの出稿料金や推定平均CPCの調査、広告予算の算出など多岐にわたって活用できます。 その他、キーワードの競合性や検索ボリュームの調査が行え、広告戦略だけでなくSEOやコンテンツマーケティングにも応用可能です。 なぜなら、コンテンツを作成していく上で重要になっていくのが検索キーワードの選定でもありますので、対策キーワードと作成するページの内容を決めておく必要があるからです。 Yahoo!キーワードアドバイスツールを使うことで、あらかじめキーワードを選定し、そのキーワードの検索ボリュームや競合性を知ることで対策キーワードが有効なのか事前に予測を立てることができます。 今回は、Yahoo!キーワードアドバイスツールの基本的な使い方をまとめました。 「Yahoo!
![意外と知らない人が多いYahoo!キーワードアドバイスツールの使い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/397f8ecc36dc4b4d52b8429c833ae40c0fa832b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F2178%2Fog_image%2Fdefault-74842c37a8eaf3032a180738baa30ffe.png)