タグ

音楽とアニメに関するlone-dogのブックマーク (2)

  • 作曲家・梶浦由記さんが作品との関わり方や作曲方法について語る

    「魔法少女まどか☆マギカ」「空の境界」「Fate/Zero」などの作品で劇伴を担当すると共に、音楽ユニット「Kalafina」のプロデュースも手がけている作曲家・音楽プロデューサーの梶浦由記さんが、これまで担当した作品との関わりや仕事の仕方について語る「デジタルクリエイターセミナー」が、マチ★アソビ vol.11の中で開催されました。 デジタルクリエイターセミナー 梶浦由記 - マチ★アソビ vol.11 2013.09.28~10.14開催 http://www.machiasobi.com/events/dezikurikouza.html マチ★アソビはこの第11回目で4年目に突入しますが、梶浦由記さんは今年でメジャーデビューから20周年を迎えました。セミナーは司会をアニプレックスの高橋祐馬さんが担当、トークゲストとしてユーフォーテーブルの近藤光プロデューサーが同席して進められました

    作曲家・梶浦由記さんが作品との関わり方や作曲方法について語る
    lone-dog
    lone-dog 2013/11/08
    これ聴講したら、すごく劇場版『空の境界』が観たくなった。
  • アニソンコード進行分析ブログ

    アニソンのコード進行を分析します。 管理人はプロでも音大卒でも専門卒でもなく、ただの勉強段階のアマチュア作家であるため、間違ったことを書いてしまっているかもしれません。どうかご了承下さい。N・H・Kにようこそ!『パズル』 作詞 - 伊藤利恵子 / 作曲 - 北川勝利 / 編曲 - ROUND TABLE / 歌 - ROUND TABLE feat. Nino 2006年のアニメなので、もう5年も前ですね。なんで今回この曲にしたかというと、個人的にROUND TABLEが大好きなので・・・ww [Intro] key=Eb | EbM7 Fm7 Gm7 |(I→II→III) | AbM7 | AbM7 | EbM7| EbM7 |(IV→IV→I→I) | AbM7 | AbM7 | EbM7 | EbM7 |(IV→IV→I→I) 最初の部分はキメなので、あまりコード進行として表すのは

  • 1