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認証に関するlook25mmのブックマーク (4)

  • 空電(からでん)携帯サイトへ誘導する マーケティングツール | NTTメディアクロス

    携帯電話から電話をかけるだけで、メッセージがSMSで配信される日初※1のクロスメディアツールです。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等、様々なメディアから携帯サイトへの誘導などにご利用いただけます。 ※1:2009年6月9日現在、NTTメディアクロス調べ。 ・「空電」番号は、「0032」から始まる10桁の番号となります。ご希望の番号や、複数番号取得のご要望については、別途ご相談ください。 ・サービスを利用可能な携帯電話は、ドコモ/FOMA、ソフトバンク/3G、au携帯電話のみです。ドコモ/movaや、ソフトバンク/3G以外の携帯電話から受付電話番号に接続した場合は、音声自動応答機能によりサービスの利用を受け付けますが、SMSは受信されません。固定電話、公衆電話の場合は、音声自動応答機能により利用できない旨をアナウンスし、切断します。PHS、IP電話の場合は、応答しない、又は、発信側の各

  • 第20回 Javaアプリケーション向けの認証フレームワーク「Apache Shiro」 | gihyo.jp

    使いやすい認証機構を実現する「Apache Shiro」 今回取り上げる「Apache Shiro」は、Javaアプリケーション向けに開発された認証と承認のためのオープンソースのフレームワークです。Shiroを使うことで、ログインなどの認証の仕組みや、アクセス管理、セッション管理などといった機構を、容易にアプリケーションに付け加えることができるようになります。 JDKにはJAAS(Java Authentication and Authorization Service)という認証・承認サービスが用意されていますが、JAASで提供されるAPIはあまり使い勝手が良くなく、わかりにくいという意見が大多数を占めていました。ShiroはJAASよりも理解しやすく、簡単に利用できる認証・承認の仕組みを提供する目的で開発されました。Shiroを利用するメリットとしては次のようなものが挙げられています。

    第20回 Javaアプリケーション向けの認証フレームワーク「Apache Shiro」 | gihyo.jp
    look25mm
    look25mm 2011/11/01
    ][java]
  • http://www.machu.jp/posts/20110722/p01/

    http://www.machu.jp/posts/20110722/p01/
  • Firefox、ログインの常識を変える「BrowserID」を発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    Firefox web browser - Faster, more secure & customizable Webサイトへのログインに新しい流行を作るかもしれない興味深い技術がMozillaから発表された。Mozillaの見込みがうまくいけば、数年後にはこの方式でどのWebサイトにもログインできるようになる可能性がある。発表された技術は「BrowserID」と呼ばれている。 Webサイトにおけるログインというのは、利用するユーザにとっても、開発するエンジニアにとっても面倒なものだ。ユーザはサイトごとに異なるIDとパスワードを入力しなければならないし、開発側はログインシステムをプライバシーの保護にも考慮しながら開発する必要がある。 「BrowserID」はこの双方の問題を解決する。開発側は数行のコードをページに挟みこむだけでログイン処理が実装でき、ユーザはどのサイトでもまったく同じUI

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