動画アプリは夜につかわれる。インスタは急成長中で、キャリアメールは死にゆく。(ビデオリサーチのアプリデータより) ビデオリサーチさんが興味深いスライドを公開していたのでメモ。動画系アプリのユーザーデータなどについて。Androidユーザー5万人ベースの調査結果。 オールマイティな「YouTube」 ・男女比としては男6:女4。 ・年齢層は10〜30代で、ほぼ均等という感じ。 ・一番つかわれているのは夜20〜23時くらい Googleがだしていたデータでは、YouTubeは15〜17時にスパイクがたっていた記憶があるが、このデータだと割りとなだらかに登っていく感じ。 女性にも人気「ニコニコ動画」 ・男女比は男6:女4(もっと男性よりかと思ったが) ・年齢層は10〜20代でほとんどを占めている(あくまでアプリのデータなので、30代以上はWEBで見ているとかもあるかも) ・使われている時間帯は夜
![動画アプリは夜につかわれる。インスタは急成長中で、キャリアメールは死にゆく。(ビデオリサーチのアプリデータより)|アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1c9ab80ca258dbd321d50b7027664791d3ebe85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F1724297%2Frectangle_large_ed11e141a441ff57e8983fef6fce9e7e.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)