雑ネタ新聞大好き、情弱っ子の @cotalaw です。でも、僕ってテレビほとんど見ない人なんで、その点では情強っ子ってことで、プラマイゼロの博多っ子純情ってことでいいですかね。よかたいよかたい。 ということで、今日付けの「経団連の同人誌」こと日経産業新聞を眺めていたら、4月からサービスがスタートしたスマホ向け新放送「NOTTV」のズッコケっぷりが論じられていたので、読んでみた。そしてズッコケた。以下、記録としてズッコケポイントを適当に。日本初スマホ向け放送局 NOTTV 開始1ヶ月の契約数は約2万件と厳しい船出だ。初年度目標の契約数100万件の達成は難しいようにみえるが、運営側は「ほぼ想定通り」とあくまでも強気の姿勢。NTTドコモや民間放送会社などが出資した NOTTV を運営する mmbi(東京・港)はスマホの普及に伴い利用者数は増えると見込む。mmbi の二木治成社長は開業前に「初年度