業務フローに関するlpcwwwcomのブックマーク (2)

  • その後の俺のオレオレgit-flow〜deployment手法とgit運用 | おそらくはそれさえも平凡な日々

    http://togetter.com/li/673629 こういうふうにまとめてくださっていたのですが、自分なりの考えの補足など。 上記でも言及している、「俺のオレオレgit-flow」というエントリにも書きましたが、この運用で進めてみて結構良かったなーと思っている。その辺に関しては以下のツイートしたりした。 masterでQA通してからreleaseブランチにマージしてdeployって感じすなー。 — songmu (@songmu) 2014, 5月 30 ゲームだと画像内の文字の表記間違いとかをやらかすだけで、その事後対応でプログラマの稼働が下手すりゃ一日飛ぶので、master直deployは怖いので、並列でreleaseブランチを走らせて、そっちにマージしつつdeployしてる。 — songmu (@songmu) 2014, 5月 30 masterからreleaseへのマー

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  • 『難しくないデザイン効率化のすすめ』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。アメーバゲーム部門でデザイナーをしております吉田直由と申します。 リリース直後からの1年2ヶ月の間、ガールフレンド(仮)でUIデザインの運用を担当しておりました。 運用のフェーズになると大きく問題になってくるのが「業務の効率化」ではないかと思います。便利ツールの導入や、難しい技術の取得などもありますが、、、使い慣れない技術は逆に効率を下げる結果になってしまうのでは? と、なかなか一筋縄ではいかない問題です。 ガールフレンド(仮)デザインチームの場合、1年目~3年目の若いメンバーが多く、さらにメンバーの数も10人という大所帯でした。 どう

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