タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

サービスとビジネスに関するlucerneのブックマーク (1)

  • 中国の大ヒット商品、「小熊花束」って?:日経ビジネスオンライン

    「2008年の北京オリンピック、そして2010年の上海万博まで中国の高い成長率は続く」 ここ数年、中国経済の将来について多くの専門家がこのような見通しを示してきました。それでは5月に開幕する上海万博が終わった後、中国経済はどうなるのでしょうか。 今や業種を問わず、世界経済の牽引役となった中国の動向から目が離せません。そこで日経ビジネスは総力を挙げて中国現地取材を行い、その内容を4月14日発行のムック「徹底予測 中国ビジネス 13億人急成長市場はこう攻める」にまとめました。 日経ビジネス・オンラインでは、ムックには収まりきらなかった話題を順次掲載していきます。第1回は日初、もしかしたら世界でも初めてかもしれない「中国ヒット商品ランキング」を紹介します。ランキング上位になった商品やサービスを通じて、今どきの中国人が何を欲しているか。その一端が垣間見えるはずです。 年末の恒例企画と言えば、日経

    中国の大ヒット商品、「小熊花束」って?:日経ビジネスオンライン
  • 1