はじめまして。mm(ミリ)のデザインを担当したデザイナーの島津弓と申します。 mmは、大人の女性に向けた、beauty experience のヘアスタイリングシリーズのブランドで、9月に発表されたばかり。11月から発売される予定なので、手にして頂くのは少し先になりますが、パッケージデザインは、情報を思いきりしぼったミニマムなデザイン、そして「ピンク」にふりきったデザインとしています。まわりから「よく、こんなシンプルなデザインが通ったね」と言われたりしますが、私は生まれるべくして生まれた理由のあるデザインだと思っています。 パッケージデザインは、色・フォルム・質感・ロゴなど様々な要素で構成されていて、そのひとつひとつにデザインの理由があります。が、今回は私のまわりのデザイナーからも質問が多い、「シンプルなデザインの理由」と「ピンクの理由」について、デザインの過程や込めた想いなども含めて書き