※この投稿は米国時間 2022 年 12 月 17 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 「ユーザーの関心は、動作していない理由ではなく、動作していないことにある。」 もしこれが真実だと考えるなら、なぜユーザーが関心を持っていることをモニタリングしないのでしょうか?どのような経緯で現状にたどり着いたのでしょうか? まず、オペレーション担当者がインフラストラクチャに集中していて、問題が発生しているというお客様からの連絡を待つ従来のモデルを見ていきましょう。最初のうちは、合理的な推測と価値観によって、以下の考え方が直感的に理解できます。 確実さはあいまいさに勝るため、直接的に一番理解していること、つまりインフラストラクチャに焦点を当てたい。 目的は、問題の原因がオペレーション担当者の責任なのか、それとも他にあるのかを把握することである。 インフラストラクチャに
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