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Gameに関するlulichnのブックマーク (3)

  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側|じーくどらむす

    全世界70億人のゼルダファンの皆様、 そしてその9割を占めると言われる60億人超のゼルダ音楽ファンの皆様へ。 四月にはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラが発売される。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』オリジナルサウンドトラック発売決定! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/a0d07f85-1b5c-11e8-a129-063b7ac45a6d.html 突然だが……サントラというものが何かご存知だろうか? サントラ、正式名所オリジナルサウンドトラックとはゲームの中に出てくる音楽音楽単体で抜き出して商品にした上で、なぜか知らんがゲーム編と変わらん価格で売りつけるというえげつない商売のことだ。しかし、これを60億人が買いたがる。ありがとう任天堂。 サントラに入っていないものご存知の通りサントラにゲームは入ってない。 ハイラル

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側|じーくどらむす
    lulichn
    lulichn 2018/03/25
  • Nintendo Switchで展開する任天堂のインディーゲーム戦略(後編) | WHAT's IN? tokyo

    かつて家庭用ゲーム機でのゲーム開発と言えば、大企業が高価な開発機材と大量の人員を投入し、審査やマーケティング、ディスクのプレスなどさまざまな段階を経てリリースされるのが当たり前の時代があった。しかし、時代が流れれば常識も変わる。デジタル配信によるゲームソフトのダウンロード販売が一般的となった現代では、サークルや個人などのごく小規模な環境でゲームを開発し、流通させることが可能となった。それがいわゆるインディーゲームだ。 ソフトの製造や販路の確保といった物理的な障壁が取り払われても、家庭用ゲーム機でゲームソフトをリリースするには、まだまだ超えなければならないハードルがいくつも存在する。インディーゲーム開発者にとっては、こうした手間が少ないこともまた、今回取り上げるプラットフォームの魅力と言える。 連続2回でお送りしている任天堂インディーゲーム担当者へのインタビュー。前編に続き後編となる今回は、

    Nintendo Switchで展開する任天堂のインディーゲーム戦略(後編) | WHAT's IN? tokyo
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    lulichn 2018/02/19
  • 『FFXI』開発陣がいまだから話すのXIのこと -前編-| 【es】エンタメステーション

    今年の5月16日で15周年を迎える『ファイナルファンタジーXI』(以下、『FFXI』)。15年という決して短くはない年月を『FFXI』と走ってきたおふたりに、ヴァナ・ディールのこれまでとこれからを伺った。無敵のジョブアビリティ”あつかましい”を発動させた主婦プレイヤーがい下がり、気がつけば2万字を超える大ボリュームのインタビューとなったため、『FFXI』にあやかり”XI”のチャプターで、前後編に分けてお届けする。ユタンガ大森林のように横道に逸れながら、懐かしい話、期待の情報、ここだけのシークレットをネットリと聞いてきたので、ぜひヴァナ・ディールの音楽BGMにまったりと楽しんでいただきたい。 取材・文 / 大部美智子 Chapter I 三国の特色には理由がある 『FFXI』開発陣のツートップへのインタビューは、いつも通りサルタバルタの日差しのように穏やかに始まった……。 松井 暖かいペ

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    lulichn 2018/02/19
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