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研究開発部門のミッションは、デジタル映像表現の新しい可能性の具現化、および、映像制作現場における高効率化の実現です. 開発すべき技術は多岐にわたりますが、どの技術も現場で使用されてはじめて意味をもちます.そこで我々は、デジタル映像制作現場に身を置き、現場のニーズを肌で感じ取りながら、開発や基礎研究をすすめています. また、単に映像の技術的な側面のみならず、 映像制作自体にも挑戦しています.アーティストのセンスと、我々の技術とのコラボレーションを通じて、斬新でインパクトのある映像を創り出すことを心掛け、精力的に制作しています. これらの活動は、社内外、国内外の研究者・アーティストとの積極的な交流がベースとなっています.人、アート、技術との新しいインタラクションを、我々はいつも追い求めているのです. このページで紹介するツールたちは、 デザイナーとのコミュニケーションを通して開発され、実
AfterEffectsに興味を持たれた方より良く質問される項目に 「プラグインはどんなものがオススメですか?」 との質問があります。 正しい解答は 「プラグインなんて手を出すのは1年早いっ!!」です。(笑 プラグインは確かに便利なものですが、コレに頼り過ぎる事は上達の妨げになる事は昔から言われている様です。 (私も経験上確かにそう思います。) まずはAEの標準機能だけで何が出来るのかを知り尽くした上で、限界を感じた時に初めてプラグインの導入を検討するのがベターかと思います。 さて、 ではいざプラグインの導入を検討した時に、数多く存在するプラグインソフトの中からどれを選んだら良いか?? これは結構悩む人も多いのではないかと思います。 大変高価な買い物ですので絶対に地雷は踏みたくないですからね。(笑 ところがネット上を検索してみても意外とそういう情報は少ない。 という事で昨晩、本職1名を含む
「Flash+After Effects」シリーズ第2弾として、今回はFlashクリエイター・ポエ山さんのインタビューをお届けします。ポエ山さんは、ネットで初めて流行したFlashアニメーションと言っても過言ではない「ゴノレゴ」や「quino」などのオリジナル作品をはじめ、大手企業サイトのプロモーションムービー、ゲーム内のムービー、人気コミックのFlashアニメDVDなど幅広く手掛けています。ポエ山さんによると、最近、Flashアニメーション作成にAfter Effectsを本格的に利用するようになったそうです。そこで、After Effectsと連携させる魅力、最新作である初音ミクの楽曲PV「LOL ~lots of laugh~」で使われている連携テクニックなどについて話を伺いました。 Edge:Flashアニメーションを作成する際に、どのようにAfter Effectsを利用されて
「After Effects は Web制作 とはあまり関係ない」と思っている方はいませんか? その考え方は間違っています。Flash はインタラクティブかつ多彩な表現力を持つコンテンツやアニメーションを作成するツールであり、After Effects はビジュアルエフェクトとモーショングラフィックスのための使いやすいアプリケーションです。Flash と After Effects を連携させれば、よりリッチで魅力的な表現を実現することが可能です。アドビとしても、バージョンアップを重ねるごとに、両製品がより綿密に連携できるように進化させてきました。 Flash + After Effects のメリットを、みなさんにもっと知っていただきたい。そこで、先月刊行された『Flash + After Effects 創造と表現の可能性をひろげる』(ボーンデジタル刊)の著者である Chris Ja
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