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flashとtextengineに関するlyokatoのブックマーク (2)

  • Adobe ActionScript 3.0 * Flash Text Engine の使用

    Flash Text Engine(FTE)は、テキストメトリック、フォーマット、および双方向テキストなどの高度な制御の低レベルのサポートを提供します。改善されたテキストフローと強化された言語サポートを提供します。FTE は単純なテキストエレメントの作成および管理に使用できますが、主に開発者がテキスト処理コンポーネントを作成するための基盤として設計されています。そのため、Flash Text Engine ではプログラミングに関するより高度な専門知識が必要になります。単純なテキストエレメントを表示するには、TextField および関連オブジェクトの使用について説明している前述のセクションを参照してください。

  • Flash 10の機能は思っていた以上に実用的かも | ClockMaker Blog

    Flash 10には新しい機能が搭載されていますが(参考)、私は新しいテキストエンジンとダイナミックサウンドの有用性について実は疑っていました。縦組みや段組ができるようになっても使う機会あるのかなぁ、とか、動的サウンドも音を生成できることって面白いのかなぁ、と。 しかし最近になってそれは間違っていると言うことに気づきました。 新しいテキストエンジンの有用性 – ジャギらない 従来のFlashのテキストフィールドではデバイスフォントを使用した場合、移動や拡大・縮小に弱く、カクカクとした表示になってしまう懸念点がありました。次の記事の紹介ではFlash 10のテキストエンジンを使用すると、その問題が解決するというのです。 Fonts in Flex 4 / Flash Player 10 / AIR 1.5 Make Me Happy これは画期的な内容で、ダイナミックテキストを使用しても通常

    Flash 10の機能は思っていた以上に実用的かも | ClockMaker Blog
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