ユーザーAが3ページを閲覧したので3PV、 ユーザーBは2ページを閲覧したので2PV合わせて5PVになります。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
<データ収集と集計仕様> Google アナリティクスでは、新しいユーザーセグメントを定義し、作成することができます。標準で提供されているセグメント以外のセグメントを定義して、適用できるということが最大のメリットです。二つの方法がありますが、「ユーザー定義」の方は将来廃止予定となっていますので、ここではカスタム変数を説明していきます。 ユーザー定義の使用目的としては、ユーザーをセグメントすることにありますので、長期間固定的なユーザー層を定義するための方法であると考えてください。セッション全体にわたるユーザー情報で非常に役立ちます。たとえば、サイトの会員と非会員の区別や、年齢や所得階層など、あまり変更されることのないユーザー情報のトラッキングです。 一方カスタム変数は、名前と値のペアから成るトラッキングコードを利用し、またユーザー、訪問(セッション)、ページの3レベルに対して与えることが可能
カスタム変数 - ウェブ トラッキング(ga.js) コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 カスタム変数は、Google アナリティクスのトラッキングの精度を向上させるためにトラッキング コードに挿入する、名前と値のペアのタグです。カスタム変数を使用すると、訪問者に対して、Google アナリティクスで設定されていないセグメントを追加で定義できます。このドキュメントでは、カスタム変数とその設定方法について説明します。 概要 Google アナリティクスで使用する基本的なユーザー操作モデルを理解すれば、カスタム変数を最大限に活用できます。このモデルでは、訪問者は一定期間、サイトのコンテンツを操作し、サイトでのエンゲージメントは階層に分割されます。 この図は、サイトを訪れた 1 人のユーザーのモデルを示しています。各ブロックは、ユーザー セッションの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く